キャッシングを利用した経緯と感想

私は以前、クレジットカードでキャッシングを利用したことがあります。
キャッシングを利用した訳は、出費が重なり生活費が足りなくなったからです。
5万円借りました。一括返済は出来そうになかったので、リボ払いで支払いをしました。
その時は本当に助かりました。利息が高いのが難点ですが。
それから急な出費が発生した時などたまに利用しています。
クレジットカードのキャッシング枠を利用していますので、銀行のATMで借入できるのが有難いです。
審査も不要ですし。
キャッシングを利用する上で気を付けている事は、洋服を買いたいなどの私欲の為には利用しないという事です。必要なお金が用意出来ない時にだけ利用するようにしています。
歯止めがが効かなくなりそうなので。
メリット?デメリットありますが、困った時にはこれからも利用すると思います。

Read More

即日で借りることも可能

キャッシングには注意点が多いですが、便利な点ももちろんあります。

それは、スピード融資が可能ということです。申し込んだ日に即日で融資してもらえるので、

ギリギリ追い詰められた方には大変便利です。ただ、依存してしまう危険性もあるので要注意です!

Read More

キャッシングは便利だけど落とし穴に注意!

クレジットカードのキャッシング機能はとても便利だけど、一歩間違うと大変な落とし穴に落ちます。
私も始めはカードをちょっとした買い物に利用するのみでしたが、そのうち給料日前の金欠なときに
キャッシングを利用するようになりました。
「1万円だけ借りよう」そしてまた「1万円だけ・・」と少しずつ借りていくうちにあっという間に
限度額いっぱいになってしまいました。
リボで借りたので利息も高く毎月の返済に窮するはめに。
キャッシングを繰り返すうちになんだか自分の貯金を下ろしている様な感覚になってしまうんですね。
もうあんな怖い思いはしたくなくキャッシングはこりごりです

Read More